理工学部」カテゴリーアーカイブ

来年度の卒業式

今年の10月から日吉記念館の改修工事が始まります。そのため、来年度の卒業式と大学院修了式は日吉以外の別の場所で行われることになります。どのような卒業式になるのか、いまから興味があります。

理工学部一斉休暇

8月10日~17日まで理工学部の一斉休暇でした。今年から8月11日日が山の日(休日)になったことで一斉休暇期間が1日増えました。私のいる26棟が電源関係の工事のため、一斉休暇中ずっと停電になりました。研究室のWebサーバなどが動かなくなりかなり不便な状況でしたが、特に問題もなく一斉休暇が終了しました。

寄付者銘板除幕式

6月13日(土)、矢上キャンパスにて、理工学部75年募金の寄付者銘板の除幕式が開催されました。清家塾長、青山学部長、落合同窓会長、藤原家当主による序幕が行われました。その後、場所を変えての懇親会など、式典は盛大に行われました。いつものことながら、私は写真撮影に走り回っておりました。
IMG_0316 (800x533)

物理情報工学科・学部2年生懇親会

4月27日(月)、創想館7階フォーラムにおいて、物理情報工学科2年生を対象とした懇親会が開催されました。物理情報工学科の恒例イベントになっています。まだ研究室配属には早い状況ですが、興味のある研究分野を研究テーマとしている先生方のところに行って、自由に懇談するという企画です。学部の2年生対象ということもあって、飲み物はすべてソフトドリンクです。
2015-4-27